IT系女子のそうでもない毎日

IT系っぽいことから、ただの日記、おいしいものからおいしいお酒、女子っぽい話題、などなど雑食系なブログ。

まつエクとネイル、やめました

今日は2年ぶりくらいに選挙いきました、なこです。 最近、自分の外見に関するお金の使い方を見直してみました。 考え方を変えました。 1.消耗される美にはお金をかけないこと ネイルはもうだいぶ前からセルフ派。 前まではセルフジェルネイルとかもやって…

「結婚しないの?」の質問に対する正しい解答は?

ほろ酔いブログ第2弾。ちなみに第1弾はこれのつもり。 nacolog.hatenablog.com 25歳くらいになったときから、 ずーっと言われ続けてるこの質問。 友人、先輩、親からもう合計50回以上は聞かれているのでは!? そして25歳の時なら許された解答も、歳…

結婚て就職と一緒ですか?Vol.1

久しぶりのブログのネタがこれか、と自分でも思いますが、 ちょっと酔った勢いで書きます。 これ読んで、嫌悪感を持たれる可能性もありますが、そしたらごめんなさいスルーしてください。私自分のこと間違いなく色々こじらせてる部類だと思います。 もうこな…

1K1人暮らしでもケーキ作りしよう

前に書いたこの記事↓、どうやら検索で見に来る方が多いみたいなんです。nacolog.hatenablog.com検索ワードも「1人暮らし 花」「1人暮らし 一輪挿し」とか、 1人暮らしが共通してます。 1K一人暮らし、ってもう独身の定番だと思うんですが、 その生活を豊…

読んで1ヶ月!DaiGo「ポジティブ・チェンジ」

約1ヶ月前に、ポジティブ・チェンジを読みました。nacolog.hatenablog.com そのとき感じたこと、 今どの程度実践できているかというと… 実は、この1個だけはちゃんと実践できています。めんどうくさいと思った瞬間に体を動かす。 (他は、、ごめんなさい達…

運動を続けられる仕組みづくり

毎回お久しぶりでごめんなさい。突然ですが、1ヶ月忙しかっただけで2キロほど太りました。もうなんか、ムチムチしてます。 忙しくなって夜22時以降の食事ばっかりになっているのが原因…。 そしてお酒も…。このままだと、忙しくなって太って、イライラし…

続・残業70時間超えたらデートをキャンセルしてしまった話

ちょっと書き足りないことがあったので。 よくよく考えたら、それ好きじゃない これが付き合って3年位付き合ったカップルならわかるけど、 まだ付き合ってもない段階のデートで、 仕事で疲れちゃったから休む方を優先してしまうっていうのは…それ、たぶん好…

残業70時間超えたらデートをキャンセルしてしまった話

しばらく書いていなかったのは、タイトルの通り、 なんだか急に忙しくなってしまったから。今日の記事はほんとにただの日記です。 デート行くより家で休みたい 残業70時間=1日3.5時間程度の残業つまり、定時が18時なら21時半には帰れてる。 こう…

1K一人暮らしでもお花を飾ろう

先週はシステムトラブル出して、夜勤と早朝勤務だらけになって死んでまして、 まったく更新できませんでした…。そんな荒んだ心を癒してくれる方法、それが今回のテーマ。 お花を一輪飾るだけで癒しの効果絶大 一人暮らしなので、もともとは花瓶ももってなく…

DaiGo「ポジティブ・チェンジ」

ポジティブ思考にチェンジという内容ではなく、変化(チェンジ)をポジティブに捉える為の本 ポジティブ・チェンジ作者: メンタリスト DaiGo出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2015/10/01メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見…

ブログを始めて3日

プログラミング、日本酒、美容、とバラバラな記事を更新してみた 雑食系ブログにするつもりだったので、 バラバラなジャンルの記事を予約投稿で連続更新。連続更新を目標にしたので、 内容の濃さには差が出てしまったかも…? 更新してみてわかったこと スタ…

絶対に切らしたくない美容アイテム

家にストックがないと不安になる大好きなアイテムを写真左から、ご紹介。♥ディーセス エルジューダ エマルジョン+お風呂上がり後、タオルドライして、まだ濡れている状態でつけて乾かす。 それだけでしっとり。香りは結構甘め。 猫っ毛乾燥毛の方におすすめ…

気軽な日本酒のすすめ

「獺祭」のおかげで日本酒飲めるようになった 冬にぴったり日本酒の話。獺祭(だっさい)有名ですね。 するする飲めちゃうおいしい日本酒。基本ビールが好きで、 日本酒飲めないと思ってたわたしの認識が、 がらりと変わったのが獺祭飲んでから!日本酒って…

HTMLはわかる、で、PHPってなに?

1.そもそもHTMLとPHPって何が違うの? 正直小学生以来このへんの勉強してないので、まずはここから。PHPはサーバ側で動的なページを生成する、とか言われても、 あまりピンとこなかったのですが。HTMLではアクセスする全ユーザに固定のデザインでしか見せ…

わたしがブログを始める3つの理由

1.夢中になれる趣味を取り戻すための記録 みなさんは今夢中で時間を忘れられるような趣味ってありますか?わたしは小学生のとき、自分でHPを作ってました。まだ電話線つないでネットしてた時代で。 母親に怒られないよう電話代を気にしながらも時間を決め…

忘れた頃に更新するので、よかったら登録してね♡