IT系女子のそうでもない毎日

IT系っぽいことから、ただの日記、おいしいものからおいしいお酒、女子っぽい話題、などなど雑食系なブログ。

続・残業70時間超えたらデートをキャンセルしてしまった話

ちょっと書き足りないことがあったので。

よくよく考えたら、それ好きじゃない

これが付き合って3年位付き合ったカップルならわかるけど、
まだ付き合ってもない段階のデートで、
仕事で疲れちゃったから休む方を優先してしまうっていうのは…

それ、たぶん好きではない。
ときめきではない。

この年になると、付き合う付き合わないの判断に、必ず結婚したらどうかな?っていう観点が加わって、単純なときめきとか好きという感情だけでは付き合えなくなったりする。

わたしはそんなに結婚願望が強いほうでもないので、結婚に向いている人を…なんて思ったことなくて、どちらかというと好きという感情の方を優先したいタイプ。

そういう意味では、今日の彼は「好き」ではないんだと思う。
でも、一緒に楽しくごはん食べてお酒飲める人だったら、継続的に遊びに行ったりするしそのうちに好きになっていくこともあるのかな…。

デートを継続的にしたくなる人の特徴

すみません、偉そうにもわたし個人の主観です。

・ごはんの趣味が合う(選ぶお店の趣味が合う)
・お酒が飲める
・ちょっとした予想外のことをしてくれる
・自分のやったことない経験をしていて話してくれる
・仕事を頑張っている

ちょっとした予想外のことっていうのは、
たとえば、なんとなーーく定番だし3回目のデートで告白されるのかな?!
と思ってたのに、2回目?!とか、
え、ここでこんなプチギフトを?!みたいなことです。

定番からちょっと外れたことをしてくれる人に惹かれます。
わたしちょっとひねくれているので、
相手の行動や言動を先読みしようとしちゃったりします。
なのでそこから外れたことしてくれるとすごく嬉しくなってしまう。

お店は、自分で調べて提案することももちろんあるのですが、
向こうが提案してくれたお店が自分も行きたいなーって思ってる店だったりすると嬉しいです。
食の趣味が合うって本当に大事。
あとは日本酒飲める人がいい!!(これはたぶん少数派。笑)

あと、本当に大事なのは仕事頑張ってる人!
稼いでる稼いでないは度外視で、頑張っている人がいい。
そういう人はやっぱり尊敬できるし、
尊敬できる人じゃないと、付き合ってもうまくいかない。


まぁ、自分もまた話したいとかご飯食べに行きたいだとか、
思われる人でいないといけないんだなぁ。
内面磨き大事ですね。




↓読者登録はこちら♡

忘れた頃に更新するので、よかったら登録してね♡