IT系女子のそうでもない毎日

IT系っぽいことから、ただの日記、おいしいものからおいしいお酒、女子っぽい話題、などなど雑食系なブログ。

読んで1ヶ月!DaiGo「ポジティブ・チェンジ」

約1ヶ月前に、ポジティブ・チェンジを読みました。

nacolog.hatenablog.com


そのとき感じたこと、
今どの程度実践できているかというと…


実は、この1個だけはちゃんと実践できています。

めんどうくさいと思った瞬間に体を動かす。


(他は、、ごめんなさい達成できてません。笑)

目に見える効果としては!
これが実践できていることによって、家が常に片付いて綺麗になりました。
いつもあーあとでやろうかなーと思っていた洗い物も、届いたamazonダンボールを片付けるのも、ちょっと気になった鏡の汚れも。

「めんどくさ…あ」

みたいな感じです。


仕事にもいい効果出てます!

やっぱり、誰しもが面倒だなぁって思う仕事ってあるんですよね。

それをちょっと率先してやることで、
感謝されるわけです。

気持ちがいいです♡


A4紙メソッドも実践できてたら、
もっと良かったのですが…そこまでに至らず。
これを実践するのには毎日そのA4の紙を眺めるくらいしないといけない。
家の玄関に貼っておくとか?!
わたしは急遽家に人を呼ぶことも多いので、人に見られたときが恥ずかしすぎるのでできてません。笑


つまり習慣づけが苦手なので、
そこをなんとかしないといけないのかなと思います。

↓に仕組み作りについてちょっとだけ書きましたが、めんどくさがりやのわたしはこちらも続けられる仕組み作りを探さないとですね。
nacolog.hatenablog.com



↓読者登録はこちら♡

忘れた頃に更新するので、よかったら登録してね♡