IT系女子のそうでもない毎日

IT系っぽいことから、ただの日記、おいしいものからおいしいお酒、女子っぽい話題、などなど雑食系なブログ。

わたしがブログを始める3つの理由

1.夢中になれる趣味を取り戻すための記録

みなさんは今夢中で時間を忘れられるような趣味ってありますか?

わたしは小学生のとき、自分でHPを作ってました。

まだ電話線つないでネットしてた時代で。
母親に怒られないよう電話代を気にしながらも時間を決めて、毎日のようにインターネット。
デザイン考えるのもHTML書くのもすごく楽しくて、休みの日なんて何時間やってたかわからないくらい。


そして今社会人5年目になって、特に趣味もなく。
休日なにしてるの?何が好きなの?と言われても答えられない。
友達と遊んだり、飲んだり、イベントに出かけたり、
本読んだり、映画見たり、確かに楽しんだけど。

そんなときふと思ったのが、自分の人生でなにかに唯一夢中になれたあのころのこと。

よし、あのころのキラメキを取り戻そう!と思いまして。

IT系企業に勤めていますが、
管轄外なので普段はHTML/PHP等を勉強する機会もない。
これは自分でやらないと!

で、わたし誰かに宣言したり見守ってもらわないとできない体質です。
なので、このブログをお勉強の記録に出来たらいいなと思っています。

幸い、今はまわりにそういうのが好きな友達も多いので、一緒に勉強してますが、
ブログを通しておすすめの本やサイトなんかも情報交換できたらいいな、と。

2.おいしいもの、おいしいお酒の記録

1人暮らしで帰りも毎日遅め。
なので帰りは同期や先輩後輩と飲みに行ったりすることも多いんです。
楽しくて大好きな時間。

個人的にどこに誰と飲みに行ったという記録をつけていて、
それがどんどん溜まってきている。

もったいないので記録もかねて、紹介していきたいなと思ってます。


3.女子力を向上するための記録

今勤めている会社は女性率が低く、さらに夜勤などの変則勤務も普通にあります。
特別扱いされることもありません。

うっかりすると女子力がどんどん低くなっていきます。


なので、おすすめの化粧品だとか美容法とか、
ダイエットだとか、
そういう女子女子した話題がしたいんです!!!

(もう女子って歳でもないけど!)


結論、そんなわけで雑食系なブログになると思います。どうぞよろしくお願いします。





↓読者登録はこちら♡

忘れた頃に更新するので、よかったら登録してね♡