IT系女子のそうでもない毎日

IT系っぽいことから、ただの日記、おいしいものからおいしいお酒、女子っぽい話題、などなど雑食系なブログ。

運動を続けられる仕組みづくり

毎回お久しぶりでごめんなさい。

突然ですが、1ヶ月忙しかっただけで2キロほど太りました。

もうなんか、ムチムチしてます。
忙しくなって夜22時以降の食事ばっかりになっているのが原因…。
そしてお酒も…。

このままだと、忙しくなって太って、イライラして、
いいことひとつもない!

って焦りから、加圧トレーニングに通い始めました。

実は半年前にも体験したけど続かなかった理由

半年前は違うところに体験にいったのですが、2回でやめてしまいました。

そのとき続かなかった理由は、

・予約が電話でしかとれない
・シューズを用意しないといけない
・費用が高い(50分で7500円)

この3つです。

電話で予約って、社会人にとってはけっこう敷居が高かったりしませんか?
わざわざ会社のフロアの外とか出て電話する、ってだけでちょっと面倒。

着替えだけもってくならそんなにかさばらないですけど、
シューズもってくってなるとかさばるから、なにかのついでに行くのが面倒になるんですよね。

とにかく面倒くさがりやのわたしには、
続けやすい仕組みを自分で作らないと、続かないんです。

続けられる仕組みづくり

前回の反省を生かし、今回は、

・予約がネットでとれる(即時)
・シューズ不要
・徒歩10分以内

のところを選びました。

こういうちょっとした違いだけで、
かなりやる気に差が出てきます。
行動のきっかけになります。

その結果いまのところ順調に通えています。

気になる費用は40分5回で25000円。

この点はちょっと下げられたけど、あんまり変わってないな。
加圧トレーニングって高いですよね…。
加圧、という部分も医療関係者からも賛否両論らしいです。
そのへんは気になる方はググってください。笑


それでも加圧トレーニングを選んだ理由。


お肌がスベスベになる!!

これです。
エステより効きます。わたしの場合、即効性ありました。
正直、痩せなくてもこの効果があるなら許せるな、って思えるレベル。

成長ホルモンがたくさん出るっていうのも、
この効果から考えると本当なのではないかと。

トレーニングはけっこうキツい

基本的に筋トレです。
地味なので、持久力が求められると思います。
で、普通にやるより負荷が高いので、普通に汗だくになります。
加圧の場合基本的にはマンツーマンのはずなので、サボれません。

爽やかに運動したい方は、ジムによってはボクシング形式のところとかもありますので、
そういうところに通うのもおすすめですね。

結局、有酸素運動も大事

加圧トレーニングのあとに20分だけでも有酸素運動をすると効果が高いそうです。

正直トレーニングしたあととかぐったりなんですけど、
ここをふんばればもっと効果があるんだな…
がんばるぞーーー♡

とりあえず、1ヶ月続けたところでまたご報告します。



↓読者登録はこちら♡

忘れた頃に更新するので、よかったら登録してね♡