IT系女子のそうでもない毎日

IT系っぽいことから、ただの日記、おいしいものからおいしいお酒、女子っぽい話題、などなど雑食系なブログ。

まつエクとネイル、やめました

今日は2年ぶりくらいに選挙いきました、なこです。


最近、自分の外見に関するお金の使い方を見直してみました。
考え方を変えました。

1.消耗される美にはお金をかけないこと

ネイルはもうだいぶ前からセルフ派。
前まではセルフジェルネイルとかもやっていたのですが、今はもっぱらマニキュア派!
サロン→セルフジェル→セルフマニキュア
といい感じに予算が下がってます。
(このままだといつか塗らなくなる)

しかもこっちのほうが人に褒められる。

MAVALAのベルベットっていう色が大好きで、基本的にこの色で3〜4日に一回くらい、ちょっと色かけてきたりしたら塗り直す。

マヴァラネイルカラー ベルベット

マヴァラネイルカラー ベルベット

この写真だとベージュっぽいけど、実際はもうちょっとピンクっぽくて、女性らしい色。
MAVALAのネイルは塗りやすくて、発色が良く乾きやすいので特にストレスになりません。

たまにモードな色に変えてみたくなって、グレーとかも塗ってみたりするけど、結局ここに戻る。
おすすめ色です。
秋色系好きな方にはものすごいおすすめ!


で、最近やめたのはまつエク。

まつエクってうまいとこでつけてもらうと、普通に1ヶ月くらいは持つし、
すっぴんのときでもそこそこみれる顔なので楽…とか色々メリットはあったんですが…

1ヶ月5000円×12ヶ月=60000円はやっぱり高い。

しかも自まつ毛弱るし、一生つけ続けるとかコスパ悪い。

アメリカ正規品【Revitalash Advanced】リバイタラッシュアドバンス3.5ml(まつ毛美容液) [並行輸入品]

アメリカ正規品【Revitalash Advanced】リバイタラッシュアドバンス3.5ml(まつ毛美容液) [並行輸入品]

てことで、以前やってかなり効果のあったまつげ美容液に投資するように変更。
これ、かなり効果あるんですけどお高い(16000円)のと、あと塗る手間が面倒でだんだんやらなくなってしまってた。
でもこれ高いけど一回に少量しか使わないのでコスパもいいし、間違いなくずっとまつエクつけるよりはいい。こっちは自まつ毛が伸びるので、良い。

あとは毎回お風呂上がりに塗ることが大事なので、お風呂上がりに必ずつける化粧水の横においとく!これで完璧。

2.マッサージじゃなくて整体

SEにありがちな、肩こりという慢性的な病。

マッサージ行って直そうと思ってたんだけど、やっぱりマッサージって一時的。
リラクゼーションとしてはすごくいいのですが♡

というわけで最近は整体に通ってます。
PC使う人にありがちな巻き肩(肩が前に行っちゃう)、もれなくわたしもそうだったんですけど、整体通い始めてから本当に良くなりました。


寝転がったときに自分の腰と肩がピタっと床につく経験久々で感動した…!

整体も、値段的にはかなりピンキリなので、今通ってるところはちょっと高い気もするのですが、マッサージと違って一時的というわけではなく、最初にガーッと通ってあとは月1とかでいいみたいなのでいいかな、と。

3.加圧トレーニングは続かなかった…

nacolog.hatenablog.com

前の記事で加圧通い始めたよーっていってたんですけど…報告するよーっていってたんですけど…ごめんなさい!!続きませんでした。
3ヶ月くらいでやめてしまい…なぜかというと筋トレが全然楽しくないから。w
空気椅子ってこんなにつらいんだって初めて知りました…。
終わったあとの爽快感とか、お肌のすべすべ感とかは好きだったんですけど、リラックス効果はないの…。

これならダイエット効果なくてもヨガのほうがいいな、と思い、ヨガに戻りました。

わたしが通っているのはホットヨガじゃなくて普通のヨガ。

ホットヨガは経験ありですが、無理。
なぜなら、


♡シャワー浴びるのが、次の予定に響く(ヘアセットが面倒)
♡着替え等の荷物が多くなる

これだと気軽に行けなくて続かない。
めんどうくさがり全開。

4.服には多少お金かける

服も消耗品じゃん!という声が聞こえてきそう…

でも服って大事なんです。

いや、自分がかわいくてor美人で、
スタイルもよければ、ユニクロだろうがGUだろうがいいんですけど。

実際違うもん。
そしたら雰囲気でごまかすのって重要じゃないか!と。

だからここは多少お金かけなきゃだめ!と思ってます。
でも、全部にお金かけてたら、もったいないので、「アクセサリー」「バッグ」「定番品」にお金かけるようにしてます。
なんでもない白Tとかは逆に高いほうがいいのです。

このへんもバランスなので流行りものだったら安いものつかうときもありますがなんとなくの目安として♡

5.服と同じ理由で美容院も多少気使う


美容院に関しては、個人的な意見としては高いところにたまにいくか、安いところに間隔狭く通うか、どっちかがいいと思います。


でも、一番いいのは、元の自髪を育てる、ですね。
まつげと一緒!


最近のヒットは、カラートリートメント。

アンナドンナ エブリ カラートリートメント <グレー>

アンナドンナ エブリ カラートリートメント <グレー>


わたしアッシュ系の髪色が大好きなんですが、アッシュって日本人の元の髪の毛の色素に全然合わないらしくすぐ抜けちゃうんですね。
でも毎回染めてたら傷んじゃうし…ってわけでこのグレー系トリートメントを使うと色が入って蘇ります!シャンプーを毎日してると落ちますが、次に美容院いく間のつなぎには十分です。他にもいろんな色がありますので自分の髪色に合わせて。

毎日トリートメントと同じ使い方してもいいし、もっとがっつり染めたい場合は乾いた髪に塗って1時間ほど放置するとかなり染まります♡




さて、今日は外見に関わるお金の話でした。

ちょっとでも浮いたお金で、内面にお金かけたいですね。
こないだ会社的にとっておかないといけない資格にも受かったので、もう好きな勉強したいなと。


あと、前回書くって言っていた内容、もし、もしも気にしていてくれた方がいたとしたら…次のほろ酔いブログまでおまちください!



↓読者登録はこちら♡

忘れた頃に更新するので、よかったら登録してね♡